武力oneに魅せられた20代の日記

趣味(ゲーム、音楽、Vtuber)気になったこと(ネガティブかもしれん)武力oneをやろう

新ギレンの野望はじめました

 皆さん、お元気ですか?

 

 前回の投稿から数ヶ月たっており、見栄えも悪いので全削除でもしようかと思っていた所です。

 

 さて、来週に武力one大会を控える身でありながら全く別の話をします。

 

 

 

 Q.『新ギレンの野望』ってどんなゲーム?

 

 A.悪いけど各自ググってください。

 

 説明下手なので申し訳ございません。

ざっくり言えば、「ガンダム世界の司令官になって戦争を勝利に導く」ゲームです。ざっくり言うとね。

 

 この作品では「歴史介入」というシステムがあり、各シナリオ(司令官以外にパイロット目線のシナリオもあります)をクリアすると貰えるポイントを使って、時間軸の違うキャラクターを自軍に招き入れてしまうという物。

(例:1年戦争時代にZガンダムに乗ったカミーユをぶちこむ)

「ゴリ押し」や「一騎当千」という言葉にゾクゾクするタイプの人にはオススメのシステム。

 

 さて、今回話したいのはこのシステムに関することなのです。

 

 介入できるキャラクター&機体はシナリオをクリアするごとに増えていくのですが、これがまた面白い。

 

 ランバラル隊の面々がギラ・ドーガに乗ってたりスレッガーさんがリ・ガズィに乗れたりするため、UC0093.逆シャアシナリオに彼らを参戦させることも可能というハチャメチャっぷり。最高。

 

 個人的なぶっ刺さりポイントは1年戦争シナリオに0093時代のザコ機体を連れてくること。(ギラ・ドーガジェガン

 

 確かに逆シャアではνガンダムサザビー等のエース機体にボッコボコにされるこいつらだけど、1年戦争に連れてきちまえばオーバーテクノロジーどころの話ではない!

敵に回すとこんなに恐ろしいホワイトベース隊が!ギラ・ドーガ1機に全滅!!

「戦争中の技術の進歩って半端ねぇな!」と分かったような口ぶりで今日はここまで。