武力oneに魅せられた20代の日記

趣味(ゲーム、音楽、Vtuber)気になったこと(ネガティブかもしれん)武力oneをやろう

書く内容は忘れました(武力one)

以前の投稿から綺麗に1ヶ月たちました。

 

今回は武力oneでこんなことがあったよーな報告です。

 

ソコロフ

 苦手、というか対人でボコボコにされたことのある暁丸にしっかり対応できた。

 暁丸の鬼仕切り等の酷似モーションを見破るよりも、ローキックで全部潰した方が手っ取り早いことに気づく。

 ぶちかましなら暁丸ダウン、それ以外ならひるみ→がぶり移行 おそらく安定

 

貴人

 対人で使うとニュータイプ的活躍or思考感じすぎて対魔忍よろしくKOするかのどっちか。

 貴人使う人に貴人同キャラを挑む人は高確率で私です。許して。

 貴人同キャラのダイアグラムは確か 貴人:4=4:貴人 残りは筐体に吸われます。

 

暁丸

 対人戦ではロクに使わないけどCPU戦ではサバ折りチャレンジにチャレンジ

 「暁丸サバ折りチャレンジ」とは

   某氏による「暁丸のサバ折りでトドメを刺す」というモノ。

  そのツイートを見てからチャレンジしたものの「全攻撃をサバ折りにする」と勘違いしたため、決勝ラウンドすらも苦戦したのは良い思い出。みんなもやってみてね!

 

 設置店舗について

  以前池袋ミカド(対戦台)にはあったのですが10月後半に立ち寄った際には無くなっておりました……。悲しい、と思うけれどお金を入れなかった僕が悪かったんだよなあ

 今回の記事は秋葉原heyでのCPU戦、高田馬場ミカドでのフリプから書かせて頂きました。設置店舗様、フリプ開催者様、対戦者の皆様いつもありがとうございます!!

 

 以上です