武力oneに魅せられた20代の日記

趣味(ゲーム、音楽、Vtuber)気になったこと(ネガティブかもしれん)武力oneをやろう

【新ギレンの野望】ユニットレビュアーズ 連邦編

 皆さん、お元気ですか?今回は連邦編です。

 

 【説明】5段階評価で簡易説明付き、以上!

 

 そもそも連邦軍ワンオフ機体が多いので量産機メインでいくぞー

 

 

 ジム・ストライカー…サイズS(1部隊6機まで同時編成可能)

評価 5

 

 ・(パイロットなら)序盤から使える地上奪還の要。カッコいいねぇ!

 ・ビームフォーク、もといツイン・ビーム・スピアが強力。元々の耐久+盾持ち。

 ・ジオン側なら鹵獲したコイツにエース乗せればエース機体の完成。好き。

 

 

 ガンダム・ピクシー…サイズS(1部隊6機まで同時編成可能)

評価 3

 

 ・疾い、安い、強い!!盾が無く、耐久に難ありだがそれを補う運動性能。

 ・登場時期が遅く、主戦場がすぐ宇宙になるので地上専用の本機はすぐお役御免に。

 ・もちろんジオン側で鹵獲できればジャブローまでぶっちぎるんですけど……。

 

 

 デプロッグ…サイズM(1部隊3機まで同時編成可能)

評価 5

 

 ・最序盤から登場するステルスB&射程2の飛ぶトーチカ。

 ・航空機としては比較的高耐久であり、空中戦も結構できる。

 ・シリーズ伝統のザクキラー。ドムやザクキャノンができる前に燃やし尽くせ。

 

 

 ガンキャノン量産機(ガンキャノン-D)…サイズS(1部隊6機まで同時編成可能)

評価 5

 

 ・実弾で射程3マスで宇宙に行ける。となればビグ・ザムを囲むしかないじゃない!

 ・30%引きシール貼られた惣菜みたいな性能。もう一品欲しいな、な時の機体。

 ・結局支援機なので正面からは打ち合いさせないこと。

 

 

 フィッシュアイ…サイズS(1部隊6機まで同時編成可能)

評価 5

 

 ・水ガン、アクアジムなんて流行り物、魚眼に始まり終わるのさ。な水中クソ強ボール

 ・ボールのくせにズゴックEでもタイマンで互角に張り合えるヤベー奴。

 ・欠点があるとすれば、ジオンがあんまり水泳部を作らないので余りやすい事。

 

 

んじゃ、今回はここまで。